So-net無料ブログ作成

心満ち足りた(´∀`)♪。 [お出かけしました。]

今はすっかり不自由になってしまったけれど手先の器用な母の血をホンの少しだけ分けてもらっているのか、形になる物を不細工に作る事が好きなワタシ。見る事はもっともっと好き(´▽`)。 三連休中の暇つぶしにクルクル巻いたクラフト(*^▽^*)。

001.JPG

三連休中開催されていた、全国からクラフト作家さんたちが集まったという「益子さんぽ市」行きたかったナ~。。。クラフトとは(どこからかの引用)、手芸品・民芸品・工芸品・ペーパークラフト・ワイヤークラフトなどの工作物の総称。やっぱり心惹かれますネ~。益子町に行けなかった事を、いつまでもグズグズ考えていても仕方ない!。

今日は、母の通院付き添い日。3シーズンも履いている靴が、いよいよ色あせて来たので福田屋さんに寄ってみる事に。

ウフフ♪♪。導かれたか~、偶然でした(^3^)-☆。

018.JPG

トイレに行きたかった事も、靴が欲しかった事も忘れて見入ってしまいました。

017.JPG

流木を使った雑貨も素敵-☆。材料さえあれば、私だって!なんちゃってネ。

020.JPG

可愛らしい雑貨をゆっくりと手に取ってみたりしているうちに、心が満たされて行く超単純な私(´∀`)♪。

019.JPG

靴もしっかり購入して、あれ!、ちゃっかりとバックもあるネ~(#^ε^)。バックの上には、流木の雑貨も。

021.JPG

嬉しくって、帰宅してから購入品を何点か記念撮影(´∀`)♪。

025.JPG

母はここ最近で一番体が楽そうでした(´▽`)。


nice!(29)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 29

コメント 6

ミーミー

クラフト展に行くと
 作った人の思いも感じますね

 出来栄えも素晴らしいですよね

 
by ミーミー (2014-09-19 09:46) 

旅爺さん

益子町の境界線まで150mの近さなのにクラフト展は知りませんでした。福田屋さんは全国美味いもの市に行っちゃうんですよ。すみません。
by 旅爺さん (2014-09-19 11:02) 

MERRY

靴、かわいくて、歩きやすそうですね。
by MERRY (2014-09-19 17:21) 

ちゃーちゃん

こんばんは!!
お店の小物がどれも可愛いですね・・・器用なのはヤッパリDNAを受け継いでいるのですネ。私は見るのは好きだけど、不器用だから作れない(>_<)
最初から諦めているってことも有るかも??
此れからの季節にぴったりの素敵な靴・・・色も形もいいなぁ。
by ちゃーちゃん (2014-09-19 17:38) 

aatyan

私も見るのは好き~♪ 
確か実家の母も器用なんだけど、そのDNAは全く受け継がず・・・^^;
気に入った物買うと、気分も晴れて明日の活力になりますね^^
by aatyan (2014-09-19 21:12) 

はなちゃん104M

ミーミーさんはお料理も上手だし、手芸なんかしたら
売り出せそう^^。

旅爺さん、男性の目の付けどころは別ですもんね~^^。
益子には骨董店もあったりして、好きな町です。
今度行く時には、連絡しますネ。忘れなかったらですけど^^;。

MERRYさん、こんな感じのペッタンコ靴が歩いても疲れないので
好んで履いています^^。

ちゃーちゃんさん、可愛らしい雑貨がたくさんありました。
私の場合、下手の横好きみたいです。
母と妹が、私の縫い物をひっくり返したりして見ていてお腹を抱えて
笑っていました^^;。ちゃーちゃんさんも、丁寧な仕事をしそうですョ。
靴は日曜日に履く予定です^^♪。

aatyanさん、可愛い雑貨に出会うと時間を忘れてしまいます。
今のaatyanさんには、時間が足りないだけ^^。
その内、何か一緒に出来たらイイですネ~。
今回、靴より雑貨の方が嬉しかったかな~^^♪。
by はなちゃん104M (2014-09-19 22:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。