So-net無料ブログ作成
検索選択

花色が変化していくバラ「チャールストン」。 [雑記]

通常は室内で過ごす事が多いので、今日のような強い日差しの中、外をウロウロしているだけで目眩がして来るような暑さです。田舎だって、今日は暑い。。。

023.JPG

今年もバラ「チャールストン」が豪華に咲いてくれています。鉢植えから地植えにして3年目。

017.JPG

花色が、蕾から開花直後は黄色。

018.JPG

開花が進むにつれて、橙色へと。

020.JPG

開花Max(?)で、真っ赤へと変化して行きます。

030.JPG

ものぐさの私に育てられていながら、こんなに見事な花を付けてくれるので、「チャールストン」は健強なバラだと思います。微香性でもあります。七変化とまでは行かないけど、艶やかに花色が変化していく様は見事なものです。

雪の重みに折られていて、今年は諦めていた名前の判らないバラも咲いていました。やや、強めのバラらしい香りがお気に入りです。こんなフレグランスがあったら癒されそう。

028.JPG

これから我が家の庭での、数種類のバラが蕾を膨らませて開花待ち。楽しみです。


nice!(33)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 33

コメント 8

旅爺さん

花色が変化するのって楽しめますね。我家のも名前は・・・?なんです。
今日は全国的に30度越えの暑さになるようですね。
お互い熱中症に気を付けて過ごしましょう。
by 旅爺さん (2015-05-30 11:37) 

Hide

素敵な薔薇ですね〜〜初めて見させて頂きました。
1枚目の写真で、どこから咲き出したのかが分かりますね・・・
この薔薇には癒されます。七変化とは琴姫さんですね・・・
ボンカレーの松山さんは今?
by Hide (2015-05-30 15:22) 

M子ちゃん

バラ素敵ね、いいわ~。私花で生まれ変わるならゴージャスなバラか艶やかな芍薬がいいな、毎年綺麗に咲けるし…。はなちゃんは色々観察したり育てたり勉強したり物知り、私は昔のはなちゃんしか知らないから今のなちゃんは私の知らないはなちゃんがいっぱい詰まってる、草花木果が溢れる中で育ったのに子どもの頃は興味なかったね、今思うと懐かしいね
by M子ちゃん (2015-05-30 23:59) 

かっちゃん

「チャールストン」とっても素敵ですね~! 花の色が変わっていくなんて不思議です。それにしても、凄く綺麗で素晴らしい!! 私も 欲しくなりました^^。
毎日 暑過ぎるくらいの陽気で、山の緑がどんどん濃くなって いろんな花も咲き いい季節ですね。 山の自然を満喫しましょう♪ 
体を労わりながらね・・・^^。
by かっちゃん (2015-05-31 10:41) 

ミラノ

バラは育てるのが難しいって聞きますが、
綺麗な花を咲かせてくれると嬉しいですよね。
やっぱり鉢植えよりは地植えの方が強いのでしょうか...
色の変化も楽しめるし、個々色合いが違うのも綺麗ですね。
by ミラノ (2015-05-31 15:49) 

maru

こんにちわ♪
チャールストン素敵ですネ!
こんなに花色が変化するなんてお得〜(人´∀`)
そちらのお庭も開花待ちなんですね。
毎日が「嬉しい♪」良いシーズンになりましたねヾ(*´∀`*)ノ
by maru (2015-06-01 11:16) 

はなちゃん104M

旅爺さんちのバラも紹介して下さい^^。
今日は(3日)少しお湿りがあって涼しかったのでは^^。

Hideさん、画像を良く見て下さってありがとうございます。
秋に、もう1回咲くんですよ。

M子ちゃん、花に生まれ変わるなんて考えた事もないよ。
ロマンチストだね^^。
私は学校の帰り道、変わった葉っぱを見付けたり、校庭で変わった形の砂を見付けるのが好きでした。そんな興味を勉強に向けていたら、
今頃は・・・^^;;。

かっちゃんさん、チャールストンは挿し木も出来るから、御希望なら
あげますよン^^。
期待の雨、たいした事なかったですね。畑がパサパサだし^^;。

ミラノさん、やっぱり枯れてしまうバラもありますネ。
残っているバラは育てやすくて健強なんでしょうね。
チャールストンは色が変化しますので、お得感もあるんですよ^^。

maruさん、訪問させて頂きましたが我が家とか近所でも
出会えない素敵なバラばかり育てていますネ~☆。
憧れのお庭です^^。
by はなちゃん104M (2015-06-03 21:17) 

ちゃーちゃん

バラは育て方がかなり難しい部類でしょうか…か[?]私は何度や挑戦したが上手く行きませんでしたね(*_*)
チャールストンって可愛い御名前ですねぇ。668646
by ちゃーちゃん (2015-06-07 01:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: