So-net無料ブログ作成
検索選択

我が家のバラ、「チャールストン」が咲いていました [雑記]

今年は物置きから出した荷物の陰になっているバラ「チャールストン」。開花し始めは、黄色で次第にオレンジ色になり赤に花色が変化し、楽しませてくれます。我が家では、決して肥沃ではない場所に植えてありますが、年々ボリュームを増して育て易いバラだと思います。花芽がたくさんついているので、これから楽しめます♪。
DSCN6669.JPG
これ、ニョキっと這い出したような植物(サボテン?)。自分で寄せ植えしておきながら、こんなふうな育ち方するなんて・・・。トカゲとか、ヘビに見えていちいち、ドッキリしてしまう(´○`;)。氷点下16度の冬を軒下で耐え抜き、オレンジ色の可愛らしい花が咲きます。
DSCN6664.JPG
と、観葉植物を苔玉に包んでみよう!。
DSCN6665.JPG
少々の培養土、ミズゴケ(水分を含ませて)、そこら辺の苔、黒の家庭糸を準備。
DSCN6666.JPG
ミズゴケに土を包み
DSCN6667.JPG
観葉植物を差しこみ、苔で包み家庭糸でグルグル巻き。出ました!、ワタシ得意とする思い付きのやっつけ作業。まぁ、まぁ、そのうち見栄えも良くなるかもょ~~ヘ(≧▽≦ヘ)♪。
DSCN6668.JPG
出来栄えが悪いのに・・・、勇気いる~(。-∀-)。

nice!(23)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 23

コメント 5

まりっぺ

色が変化していく薔薇なんですね^^
まだまだ、素敵なグラデーションが・・・楽しみやね( ^)o(^ )

サボテン、うん!虫に見えた^^
by まりっぺ (2017-05-30 21:37) 

aatyan

チャールストン。綺麗ですね。
先日、今年初のヘビに出くわしましたよ^^;
サボテン、キャ~!
by aatyan (2017-06-01 20:29) 

旅爺さん

綺麗なバラの蕾も沢山とは嬉しいですね。
二枚目のニョロ~ンと伸びたサボテンは増えますよ。
今流行のこけ玉は上手く出来ましたね。
by 旅爺さん (2017-06-09 09:33) 

旅爺さん

日にちが経ってこけ玉も感じが出てきたんじゃないですか?
お元気ですか?。山の方はいろんな楽しみが有るんでしょうね。
by 旅爺さん (2017-06-14 13:45) 

MERRY

サボテンくん、毛虫かと思っちゃいました。
サボテンくんで、良かったあ。
by MERRY (2017-06-21 08:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: