So-net無料ブログ作成

夜のお仕事前に^^;。 [雪国便り]

夜の仕事に出掛ける時間には早すぎ、そうかと言って昼寝するまでの時間には足りず^^;。お天気が続いています。今日も晴天でした。空が綺麗です。

CIMG1209.JPG

花粉が飛散する前に!と、布団を干したり、雪を崩して捨てたり。お天気だと、外が気持ちいいですネ。

???どこからか、加山雄三さんの、「僕の行くところへついておいでよ~~♪。」歌が聴こえる付近まで行ってみました。

CIMG1208.JPG

もうすぐ終わりを迎える、スノーパークの会場からでした。ソリ乗り場なんですけどネ。

CIMG1206.JPG

別の日には、渡哲也さんの歌も聴かれてたとか^^;。誰がターゲット??。なぜだか、笑ってしまうワタシ。係りのおじちゃんの好みの♪なんでしょうネ~。

CIMG1213.JPG

少し前にTVで見た、ブロッコリーなんとか。田舎に住んでいて、すぐにスーパーに行けもしないし、行ったところで品切れ確実と思い、自家栽培する事にしました。

CIMG1211.JPG

ブロッコリースプラウトというのだそうですが、つまり、ブロッコリーの二葉ですよね。内臓脂肪を取り除いたり、花粉症にもいいらしいですよ。期待していま~す!。ニョキニョキ、出て下さいょ~~。

さあ~、ボチボチ夜のお仕事に。。。


nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

日光市今市の「あくつうどん」さん。 [お出かけしました。]

今日、昼ごはんらしき物を口に入れられたのは、16時近く。それも夕食にひびくので、バナナ1本。思えば先月末に横浜に出かけてから、24時間自宅でゆっくり過ごせる時間は一日もない・・・。雪に関するイベントのお手伝いの掛け持ちなんか、しているからなんです~。貧乏暇なしってとこですネ。

そんな日々の中、23日に用事があったので出掛けました。久々の「あくつうどん」さんでランチして来ました。

CIMG1201.JPG

季節のてんぷらうどん。メニューを見なくても決めてありました^^;。選べるうどんは合い盛りにしました。大きな角皿に天ぷらも一緒です。

CIMG1192.JPG

まるで、蕎麦!みたいな色合いのうどんは、大麦黒うどん。

CIMG1194.JPG

CIMG1190.JPG

濃い目のつけ汁で頂きます。私の味覚って当てにはならないので、黒うどんは食べても蕎麦!?。白いうどんはツルっとしていてシコシコ感もあり美味しいんですよ。黒うどん、体にいいんですネ。

CIMG1196.JPG

暫くの間、街に出かけていなかったので甘みも欲しくなり、黒蜜プリンも頂きました。トロ~ンとしたプリンと黒蜜の甘さが、日頃アクセク働く自分へのちょっとした、ご褒美になりました♪。

CIMG1199.JPG

そう云えば、オーナーさんの奥さまは手芸の達人(?)らしく、トイレに!!。アイディア戴き♪。しかし、来月中旬まで布も針も手に出来る時間は持てなさそうなワタシです。

CIMG1188.JPG

昨日、今日と晴れ間が多くてドッサリあった庭の雪量が減っています。私的には嬉しいんだけど、イベント関係者はもう少しの間、頼む~、融けないで!って感じでしょうか。。。


nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

お久しぶりでした。 [雑記]

お久しぶりでした。

本当に、本当に。

1年3ヶ月もブログ放置したまま、コメントのお返事もせず、無しのつぶてにしていたんですね。コメントを下さった皆さま、niceを下さった皆さま、本当に失礼致しました。

別に荒んだ生活をしていた訳じゃありませんョ。ただ、私生活が少し賑やかになりました。その事は追々記事に出来たらナ~と思います。

今回、久しぶりに記事UPを!と私を奮い立たせて下さった、ブログを通じて親しくさせて頂いているMERRYさんに感謝です。なんと、MERRYさんは当地を訪れて下さっていました。お会い出来たかも知れない場所と距離だったのに・・・残念。

今月は地域でかまくら祭りなど開催されているので、あちこちお手伝いさせて貰っています。今日は近くの施設のお手伝いでした。なんだか、貧乏暇なしって感じです[ダッシュ(走り出すさま)]

CIMG1169 (640x480) (580x435).jpg

庭にも山にも、まだ、たっぷりの雪が残っていますが日暮れが遅くなったので、気分的に楽になりました

来月から、ボチボチ記事UPしていきますので、又よろしくお願い致します。


nice!(10)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。