So-net無料ブログ作成

頬っぺたを真っ赤にした、おばちゃん。 [雑記]

昼過ぎたのも気付かず、ガーゼのタオルを首に巻き付けて頬っぺたを真っ赤っかにして外作業に夢中になっていました。やっぱり、お天気だと外が気持ちいいですもんネ。

028.JPG

今年は家庭菜園はしない積りだったけど、ホームセンターでつい、数種類の種を購入してしまったので、赤カブやインゲンを播いてみました。ラズベリーの根が、どこまでも蔓延って困っています。

025.JPG

パセリはポット苗、キュウリなどは、もう少ししてから播こうかと思っています。グリーン系の寄せ植えもしました♪。

023.JPG

土いじりをしないで置こうと思ったのは、ず~っと肩が痛くておパンツを上げる行動でも泣き顔になってしまう程だったから。40代にも同じ痛みが半年近く続いた頃、ママさんバレーの練習で痛い事を忘れて思いっきりパスをしたら、ゴリッという音と同時にウソのように痛みが無くなったので、今日も逆両方(療法でした)を試みた・・・と、いう訳なんですが、さて、どうでしょう。。。おパンツ下げられなくなったら、どうしよう。。。(おバカです)。頬っぺたを真っ赤にした、おばちゃんは、どうやら五十肩らしい(笑)。

心地よい風に今年も咲いてくれた、シジミ花が揺れています。清楚な白が好きです。

026.JPG


nice!(19)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

今年のGWは・・・。 [雑記]

風薫る5月。庭の雪柳が風に揺れて、甘い香りを運んできます。

001.JPG

夕べ、中学からの親友が言ってたので、さっそく引用。てへ(#^○^#)。

007.JPG

今年の私のGWは、近所の施設でゆる~く、アルバイト。もう少しすると、西野カナちゃんのライブの楽しみが待っているので、今回のGWは大人しくして居ようと思うのです(*^▽^*)。私に興味のある方、施設内のどこかに居ますので、探してみて下さいネ。八重歯の可愛めの(あくまでも、自己申告ですから~)、オバちゃんが、施設内にいますので(//▽//)。

では、そろそろ行って来ま~す。

みなさん、GW楽しんで下さいネ。


nice!(21)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

癒しの場所。 [雑記]

秋は山から裾野へ。

春は裾野から山へ。

・・・みたいな表現でいいんですかネ~。

標高750mの私の地域では、今、桜が満開です。ならば、私を癒してくれる場所「安らぎの森」の風景はどうなんだろうと、昨日の午後に出かけてみましたが、宿泊も出来る建物の傍には、まだ、残雪が。。。

102.JPG

蕾を膨らませた桜もあったけれど、開花はまだ先のよう。

086.JPG

カタクリの群生地では、開花したばかりの花々が午後の春風に揺らいでいました。

076.JPG

091.JPG

ゴールデンウィークに、また、来てみよう。。。

093.JPG

午後の陽ざしに川面が煌めいていました。清らかな流れをのんびり眺めていると、心癒されます。

096.JPG


nice!(28)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

春が来た♪。 [雑記]

長くて厳しかった冬を耐えた花々がようやく春を向えています。

070.JPG

植栽10年目の、まだ、若い枝垂れ桜も今週になってから開花しました。

067.JPG

今月は私の誕生月でもあり、散歩に目覚めた娘と毎週出かけたりして忙しく過ごしていました♪。先週の土曜日は、代々木第一体育館で開催されていた、[世界フィギアスケート 国別対抗戦]のエキシビジョンを観戦して来ました。

072.JPG

オープニングでの羽生さんのしなやかな生イナバウアーは会場内大興奮。パリの散歩道では、4回転もバッチリ決まり全てが完璧な滑りでした。フィナーレでは、なんだかよく判らなかったけれど、クルクルクルクルクルッと回ってまた回るという凄技が見られ会場内大興奮でした。どうやら、4回転ループと、トリプルアクセルのコンビネーションだったそうで、すごいサプライズを生で見られた事になりました。もちろん、他の選手の素晴らしい滑りも堪能出来ましたが、招待選手でカザフスタンの、デニス・テンさんの人気の凄さにもちょっと、驚きました。

075.JPG

今年は、特別な誕生日だったので、エキシビジョン観戦は、ちょっと贅沢で嬉しい誕生日祝いとなりました。パパ・メイヤンと言う、バラ。玄関の周りは芳醇な香りが漂っています♪。

056.JPG

特別だったので(くどい?)、誕生日のプレゼントも欲しかった物を娘に強請りました。ムーミンシリーズのキャラクターの中の、意地悪そうで、いたずらっぽい顔をしたリトルミイが妙に好き♪。

054.JPG

最近、懐の寒い娘には気の毒だったけれど、何しろ特別な誕生日だしィ~。早速、今週からお弁当活躍中です♪。

058.JPG

それから、中学の親友とFBを介して今月初めから、連絡が取れるようになりました。同じような時期に親友も私を探してくれていたとのこと。積もる話が尽きないので、その内、再会が果たせそうです♪。

062.JPG

もっと、もっと、嬉しい事がいっぱいありますように♪。


nice!(21)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

皆既月食と、近況。 [雑記]

お久しぶりです。

今年の春は、山や沢でサンシユが綺麗に咲いています。

044.JPG

皆さまの地域では今夜の、皆既月食見えましたか!?。

北関東山沿いの私の地域では、見られました。19時過ぎ、まだ雲が残っていました。

101.JPG

雲が切れて。

110.JPG

太陽、地球、月が一直線に並び、月が全て地球の陰に隠れて暗くなる現象。

112.JPG

115.JPG

神秘的でした。

118.JPG

22時過ぎ、夜空はだいぶ明るくなりました。

雪解けが進んで、春を感じられるようになってから、県道に鹿が出没しています。金曜日の出勤時に車の前を堂々と歩いていて、ビックリ。カメラを操作している間に悠々と車の横を通過しました。田舎過ぎ(#^ω^#)。

096.JPG

コメント欄を今日も閉じさせて頂いております。。。

約一年間、比較的体調の安定していた母が先月から入退院を繰り返しています。入院数日前には車椅子から立ち上がる事も出来たので、母の念願だったカラオケにも連れて行く事が出来て、車椅子で買い物を楽しむ事も出来、安心していた矢先でした。抱えきれない程の病気を持って散々辛い目にあっているのに、更に辛さと闘っている母が可哀想でなりません。。。

私は元気ですョ。


nice!(30)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

ハラハラ、ドキドキ。。。 [雑記]

GP中国大会 男子フリーの公式練習中に羽生選手にトラブルがありましたね。

処置をしてまた、練習の為にリンクに上がってきましたが。

大丈夫でしょうか。。。。。

あ~、心配で心配でまともに練習すら見ていられない。。。

あ~~、演技しちゃいそう。。

ドキドキして、たぶん見られないかも。。。。。

 つぶやきみたいな記事。


nice!(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

今日も暮れていきます。 [雑記]

妹宅に家族が増えたと嬉しい知らせがあったり。

遠い親戚が亡くなったと知らせがあったり。

春に鉢植えにしたワレモコウが咲きました。

019.JPG

悲喜こもごもの今日も暮れていきます。

023.JPG

今日は動くと汗ばむくらいの暖かさでした。何にするんだろうか。。。(^◇^;)。

021.JPG

これからオバと一緒に亡くなった方の自宅で行われるお通夜に行ってきます。


nice!(28)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

娘のお陰で(*^▽^)/★*☆♪。 [雑記]

コタツなしでかなり、やせ我慢(笑)していますが、寒いです( ̄〇 ̄;)。寒いと侘しいものですネ~、クッスン・・・なぁ~んてネ(#^ε^)。

最近、こんな雲を目にする事が多いような。。。今年は秋晴れって続かないし、耳を澄ませば聞える筈のコオロギの鳴き声も、あんまり聴かない気がするんです。

005.JPG

時は彼岸(だから、何?)。今年は彼岸花を植えて見ようと思う。リコリスって言うんだネ。380円が300円に値下がりしていたから、つい買ってしまったけど、秋を感じる花の一つでもあるしネ。

001.JPG

ところで、なんというか、くじ運だけは強い娘。嵐のハワイライブビューイングが全国209館のTOHOシネマでも見られる事になって、これまた激選で私は落選したけど、娘がめでたく当選♪。おいおい!、今年の運も嵐に使い果たしてしまっていいのか~と、内心思いつつ、何はともあれ娘のお陰で明日は嬉しい日になりそう(*^▽^)/★*☆♪。ちぃちゃんのおかげで結成15周年目の、嵐の記念ライブビューイングが見られる母は嬉しいよ~♡♡。

と云う事で、明日はペンラ持参でライブビューイングに参戦して来ます♪。


nice!(29)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

泣けてきた(´Д`)。 [雑記]

どこまで行っても、鉛色の空。

014.JPG

どこまでと言っても、今市のイオンまでだったけどネ(#^ε^)。

019.JPG

まだ、8月なのに夏の名残りはどこへやら。

023.JPG

なんとなく秋の気配が色濃くなったと感じるのは、日暮れ時。日暮れ時って、寂しい。。。24時間TV観てたりするからだよね、きっと。。。数日前、知り合いに打ち明けられた秘密も寂しさの原因かな~(。・ω・。)。

最近、夢中になっていたクラフトの吊るし物、出来ました。中々、可愛い♡。飾って一人満悦の所に、友人が遊びに来てくれたから外して無理やり褒めて貰った♪。

020.JPG

しかし、褒めて貰いたい一心で外した時に、これも一緒に落ちた。

024.JPG

後で、拾おうと思っていて、忘れてしまっていたんだネ~。

気持ちいいほど、プスッと足の裏に刺さってしまった。怒る相手もいないし、痛いし。で、泣けて来た(´Д`)。


nice!(20)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

最近、心奪われている・・・と云うか(^◇^;)。 [雑記]

雲の隙間から覗いた久しぶりの青空。やっぱり、気持ちいいですネ~。ついでに、私もお久しぶりでしたε-(^ゝ^;。

034.JPG

最近、こんな物に心奪われているんです(*´ω`*)。スマホの大きさと比較してみましたが、ミニチュアのエコクラフトバック♪。小さい分、作業時間は短くて済むけど、まぁ、手間が掛かるヤツです(^◇^;)。何個か別バージョンで作って、横に繋げて壁に飾ったら、部屋の雰囲気が変わりそう。。。と、思うんですけどネ。

037.JPG

繋げるといえば、この頃、スマホゲームの繋げるヤツにも心奪われているワタシ。これって、下手っぴだから、逆にストレスが溜まっていたりする事があって反省中。我を知れって、自分突っ込みしながら、いつしか深夜になっていたり( ̄▽ ̄;)。程程にしないとネ(゜∀。)。

019.JPG

それにしても、今週は嫌になるくらい雨が降りました。

016.JPG

木曜日の夜なんて、コタツが欲しくなるくらいの気温だったりして。

014.JPG

本当の秋は、もう少しゆっくり迎えたいです。


nice!(32)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。