So-net無料ブログ作成
検索選択

縁起のいい花たち(´▽`)♪。 [お庭]

風の向きが変わったようで、風があっても今日は暖かめな朝です。

田舎なので、日曜日の朝といっても周りは静かなので、人目も気にせずパジャマ姿のまま、庭をウロウロ(#^ε^)。

なんとか福を呼び込もうと、毎年、購入しては地植えにしている福寿草。花言葉は「幸せを招く」。春を告げてくれて黄金色だから、縁起のいい花とされているんでしょうかネ~。来年は芽を出してくれなさそうな気配のする、あまりにも貧弱な我が家の福寿草(;∀;)。

034.JPG

球根植物の、ムスカリも咲いてきました。ほったらかしにされても増えて行くし、植えっぱなしで手が掛かりません。花言葉は「明るい未来」そうかと思えば「失意」。色が、ブルーだから・・・。白色もあって、もう少し遅れて咲きます。

006.JPG

プリムラジュリアン。芳香性があって好きな花です。植えっぱなしで、花期以外は殆んど雑草扱いされているのに、健気に咲いてくれます。花言葉は「運命を開く」、お~、いいじゃないですか~(´▽`)♪。八重咲きもあって、寄せ植えにも重宝する花です。

009.JPG

縁起のいい花ばっかり~(´▽`)/。

庭を眺める楽しみがようやく、訪れましたよ♪。

さて、鬼怒川辺りの桜は満開と聞きますから~♪。


nice!(18)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。